2017年も楽しく!よろしくお願いします。


人のご縁のおかげで自分がある

感謝して 今年も楽しいことやって生きます!

新年明けまして おめでとうございます。

50歳台(後半)になると強く感じるのが 人とのご縁

ありがたいなぁと思う。

ご縁って 出会った時よりも 時間ととも

大切さが身に沁みる

若い時は 出会いが嬉しい!素敵だなと思う人とたくさん出会いたいし

刺激も受ける

だから 自分から行動して

出会っていくことが大切だと思う。

50歳代の後半にもなると その出会いからの ご縁ができ

人生が変化していることにも気づく

どう発展するかはわからないけど

あんなに一時期一緒に過ごしていたのに疎遠になったりすることもある

わたしの場合 過去15年の間に出会った人たちのおかげで

現在のビジネスが成り立っているし

わたし自身の考えも 大きく変化したし 幸せでいられる

ご縁が繋がり 長いお付き合いのできる人たちのおかげ

振り返るほどに ご縁のおかげで自分が生きていると思います。

昨年2016年は 大きな一区切りがありました

下の娘の大学の卒業 就職 子育ての一区切りです

写真は アメリカ カレッジ オブ アイダホの卒業式で

4年間お世話になったアルペンスキーコーチのロンと奥様ミッシェルと撮ったもの

怪我をした時も ロンの自宅のベッドでお世話になりました。アメリカの家族です

img_5189

留学という体験をさせてもらって わたしもいろいろ学びましたし

親が身近にいられないだけに

助けてくれる存在は 感謝ばかりでした。

現在は 子供達は二人とも親元を離れて

多くの方に 守られて面倒見ていただいて とりあえず 社会人となりました

わたしの子育て 一区切り

学費も終了!! やった〜〜〜〜

2017年には

ますます わたしの好きなこと 楽しいことをやって生きたいと思います

昨年 気づいたことがあります。

子育ての時や

自分が若い時って 憧れたり 学んだり 教わる人は

年上の方です 先輩から教えていただくし 愛情をかけていただきます。

50歳代の今

教わるのは 若い人たちです。

スタッフや 娘たち

藤村先生を中心とする エクスマで関わる人 マックスブログ塾長や

大学生 井門ゼミ生 旅行業界の色々な人たち

気がつくと

みんな 若い人たち 私よりも皆若い!!

いつの間に

そうなったのか わからないんだけど

どんどん変化する今を 生きていくために

自然に 若い人に 頼って生きてきたのかなぁ〜〜??

若い人に教えてもらったり

絡んでもらったり 一緒に仕事をする

それが 今起きていることの流れを知ることになる気がします

遊びの感覚をなくすと ビジネスの感覚も鈍らせてしまう

おばさんだから

若い気でいても ダメなもんはダメさ

2017年は 若い人に 

絡んでもらえるように 

たくさん ご飯をごちそうするようにしよう!

と思います。

学費から解放されたからね〜〜〜!

今年も興味津々

人に出会い 教えてもらい 絡んでもらいたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)を経営する 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。家族は主人と娘2人です 食べること飲むこと大好き!絶賛キッチンドリンカーです 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です