SNSわからないし~アナログだからついていけないし~ いい年だし~っ言い訳は止めました。


エクスマ エヴァンジェリスト塾16期生となりました。

藤村正宏先生の主宰するエクスマ塾

エクスマの塾生が学ぶ エクスマ塾があって

卒業後 チャンスがあると

エクスマエヴァンジェリスト 伝道師のためのコースを受講できます。

半年間かけて「伝える」ことを学び 実践をする

伝えるには

自分の何を伝えるのか

伝えたい事

役に立つこと 今 求められていること

なぜ わたしがそれを伝えられるのか 実績や行動 という背景がないと

薄っぺらくて 伝わらない話になっちゃいます。

わたしは2007年にエヴァジェリスト1期を卒業しています。

「伝える」ことを学び 藤村先生と同じステージに立たせてもらい

講演をすることができました。

地方でも講演させていただいたり 幸せ者でございました。

でも

でも

それは

ロング ロング アゴー
昔 むかし 昔ばなしです。

たった2年で こんなに世の中激変しちゃうなんてね~~~

2012年以前のことは 通用しません。

今の エクスマセミナー まったく 違うよ!!  すっごくおもしろい!!

img_4389

東京エクスマセミナー

わたしもよく言ってました。

もういい年だし~~~~

アナログだし~~~~~

SNS わからないし~~

なんて言ってる場合じゃないぞ!!って

あらためて 新1年生になって 「伝える」ってことを学ぼうと思い

藤村先生に お願いしたの~~~~ 「若い人に先輩面なぞ絶対にしないから~~」

教えてもらって一生懸命学びたい。

観光業

地方にいて 発信ができなければ 無いのと同じ

東京やメジャーな地域の大手ホテル以外 苦しいことになる。

いや大手だって 伝わらなければ同じ

お客様の集客はとても難しくなると思う。

「旅行」を探す人が少ない

みんなもっと具体的に SNSでみた「すてきな景色を見に行く」

SNSで友達が紹介してくれたお店に食べに行く

魅力的な人に会いに行くために 出かける

という具合に SNSが中心となり 行動している

発信できなければ ・・・こわっ

という

危機感も大きいけど~~~~~~

実は もっと単純に

楽しく仕事がしたいからです。

わたし自身がもっと楽しんで仕事をしていきたい!って思ったの

image

エクスマエバンジェリスト16期 はなぶさ合宿 2016/9月

勇気を出して 行ってみたら 素敵な仲間に出会えたし

助けてくれる講師陣が豪華だし 頼もしい。

がんばって ついてゆきます。

SNS わかんないし~~~っていうのは止めます

わかないとこは 勉強する やってみる

全部できなくてもいいもんね

まずは出来ることから始めてみようと思います。

今日は決意表明です ではでは(*^^*)

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社 五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)とアネックススクエア2件のホテルを経営する株式会社五龍舘の代表取締役 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です