白馬の田舎にいても 一人じゃない! 繋がるってすごいね


SNSがなかったら どんな田舎暮らしだっただろう

って 地味な話ですみません

50代後半のおばさんですよ 白馬の田舎暮らし

この先・・・・・ね〜〜 地元婦人会で 同世代女子と

たまに旅行に行く お食事に行くのが楽しみとか

たまに東京に出て 娘とあって お買い物するとか

帝国劇場でミュージカル レミゼラブルを観るのが最高の楽しみとかね

いや〜〜〜〜〜〜〜〜地味ですよね でも 地方のおばさんですから

そんなもん。

SNSは細々とやっていたけれど 私の少し前の将来はそんな感じです

変われば変わるもんやなぁ〜〜〜〜〜と 自分で驚きます。

私のフェイスブックのタイムライン 人だらけ

1月に エクスマ新春セミナーや マックスブログ塾があったからだけどね

でも セミナーがあったからって 繋がってるわけじゃないもんね

スクリーンショット 2017-02-07 10.56.28

私のフェイスブックのタイムライン写真 人だらけ

SNSは人の交流  楽しんで繋がることを教えてくれたのが

マックスブログ塾 壁下さん (めんどくさいから リンクなし)

師匠の 藤村先生は 社会は変わるよ 人とのつながりの経済になる

SNSは マストの世界 2年以上前にそう教えていただいた

本当にそうなった!! 驚くほど早く

その当時も フェイスブックもやってた だから 一応やってるしと

思っていたけど 本当の意味がわかってなかった。

自分が 発信する場所みたいな勘違いしてた

フェイスブックは お友達として登録し合う

だから 本当に交流の場なんだね

人交流して やって見て 初めて気づいた。

自分のタイムラインに 人の投稿が多くなる タグづけされて

今更何言ってるの?って話だけど

見事に違うから 驚いた。フェイスブック上だけでも リアルでも

仲良く関わることで 私をタグ付けしてくれる。すると 自分以外の

投稿も 私タイムラインにいっぱいになるんだね〜

見ててね 本当に 嬉しいなぁと思った。

こんな感じです

スクリーンショット 2017-02-07 10.57.34 スクリーンショット 2017-02-07 10.58.00 スクリーンショット 2017-02-07 10.58.22 スクリーンショット 2017-02-07 10.58.37

小さな意見でも みんなの共感を得られると 大きな声にもなるし

SNSで 繋がると 影響力も持つことになる  すごいことだなぁと思う

私は 単純に こんなに遠くにも友人ができたことや しかもみんな若い子だ

誰かが 私の投稿を見ててくれること

若い人に絡んでもらえることや

私もコラーーーーや

アーメンや ムカつく!って

言えること

最高に楽しいっす

だから このまま 仲間でいたいから 発信がんばろ〜〜と思うのです

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)を経営する 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。家族は主人と娘2人です 食べること飲むこと大好き!絶賛キッチンドリンカーです 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です