SNS投稿がしたくてたまらなくなる体験!ブログ塾東京観光補講編


どーしても投稿したい!なんて体験をしたことがありますか?

SNS初心者にとって 投稿することがタメライなのに

わたしもはじめての体験でした。

楽しいから見てみて~~~~って!!ツィッターに動画を投稿しました。

「竹下通りのキセキ」 ほんとうにキセキの瞬間なので
見てみてくださいね

SNS初心者として視点で

マックスブログ塾 東京補講編 東京観光をブログに書いてみました。

SNS初心者ポイント1 写真は人気スポットで練習 

東京観光といえば 浅草寺雷門です。

はとバスで到着すると 雷門前では 外国人のチアリーダーの人たちが

パフォーマンスしながら動画写真を撮ってました。

なるほど 雷門迫力があるし絵になります。SNS投稿の写真の練習は ド定番でOK

赤い色 賑わい 活気は わかりやすい絵=伝わりやすいですよね

img_7101

img_6994img_6988

SNS初心者ポイント2 ハッピーを伝える ひとりよりたくさんで

SNSを始めるのに ひとりで初めても続かない・・と思う。

その先に投稿を見てくれる人 喜んでくれる人がいることで励みになるし

最初は投稿できなくても見てるだけでも 楽しくなる。

相手も自分もハッピー 仲良くなる 交流することが目的だから

今回は ドレスコードがあって 全員でKeisuke OkunoyaのパックTと

エプロンを着用しました。見た目にも一体感があるし楽しい!

友人同士集まるって時は ひとつ共通のものを身に着けるって効果的

あっ東京都知事選の小池グリーンって そういう事なのか・・

KeisukeTは ちょっと違う意味もあるけど

img_7100

SNS初心者投稿ポイント3 主役はお子ちゃま かわいくてハッピー

ハッピーを伝えるなら お子ちゃまがNO1です。表情も豊かでかわいい!

ゆきちゃんちの娘ちゃんは さらにチョーかわいい!

ママと一緒の姿は しあわせ感が溢れてる。
表情ゆたかな大人の人もたまにいますが

お子ちゃまの写真を撮らせてもらうのも 練習 瞬間の表情がとってもいいから

img_7034img_7002img_7098

SNS初心者投稿ポイント4 インカメ(自撮り)練習あるのみ!

わたしの撮った写真 下手だけど みんなが上手に入ってくれます。

img_7001

上手な人のインカメは 本人が左下 みんなが中心になる なんかいい感じでしょ

img_7096

img_7099

アイフォンは右手の小指と人差し指で挟んで持ち 親指でシャッター

腕を高く伸ばします。インカメ練習です。

SNS初心者投稿ポイント5 食レポ 迫力ある写真はメニューを選べ

これは 肉のヒラヤマ登山の様子 渋谷にあるお店の名物ランプ肉を塊800g

炭火で焼く 焼いたら薄切りにしてくれたのを炙って食べます。

注文するときに 塾長がメニューを見て 普通のものはオーダーしない

個性的なのしかいらない ということで ヒラヤマ登山3回しました。

なるほど それだけでおもしろい投稿になりますね

img_7094img_7050

で 裏側をこっそり

移動中は みんな即投稿!移動しながらもさっさとできるってすごいなぁ~

img_7030

SNS初心者投稿ポイント6 腹の底から笑う 楽しんでると呼びよせる

「竹下通りのキセキ」は この写真から始まった。竹下通りで写真撮ってたら

おもしろそうだからって ダンスで絡んできた子が集まって あのおもしろい動画が

できました。じゃエプロンつけて やろうよって その間3分のこと

思いっきり笑って 別れました。オランダからきた子達みたいでした

img_7043img_7048

SNS初心者投稿ポイント7 徹底的に遊ぶ

朝9時30分から始まり 12時間は過ぎました。終わらないです。

徹底的に遊ぶ 大人になって 12時間以上遊ぶなんて経験ないですよね

ここは六本木ヒルズの展望台 ヒマラヤ登山の後 さらに登りました。

img_7093

どんな場面でも おもしろがる・・・周りはロマンチックなんですけどね~

img_7092

すると 深夜にキセキが 今日2度目のキセキ・・・ 短パン社長に会えました。

商社との打ち合わせ後に ちょっと寄ってくれたみたい

SNSの繋がり=人の繋がり 何をしてるか どこに居るかだけじゃなくて

その人の周りにどんな人がいて どういう交流関係があるか

魅力的な人の周りには 魅力的な人が集まる。

人に興味をもち おもしろがり 交流を楽しみ 豊かですよね。

img_7087

SNS初心者投稿ポイント8 投稿の前に楽しそうな人の追っかけよ

SNSは 人との繋がり。おもしろい投稿をしたいと思っても なかなか難しい

まずは 楽しいを体験すること

おっかけでいいかなと思うの

わたしは 遠巻きに楽しそうなだな~うらやましいなぁと思いながら

寂しかった ちょっと勇気を出して マックスブログ塾に参加した

仲間に入れてもらって めっちゃ楽しくなった!

だから この人たちと仲良くなりたいっていう人を

SNSで追っかけてみるのが 第一歩な気がする。

好きな人は好き 嫌いな人はキライかもだけど 笑

壁下塾長 マックスブログ塾

松島ワタニー ブログ塾竹下通り

若くても SNS通じて感性や文章 尊敬する人も現れる

後藤ゆきちゃん 発信するって楽しい
ニット岡崎社長 すぎちゃん ナタリー クルゼ

としちゃん キュイキュイ クミーコ ジチョウ みんな魅力的な人たち

出会えてよかった~

そして

そして

個人の時代

いかに人柄でファンが増えるか

この人に出会うと いつも思います。

わたしの憧れはこの人

img_7080

KISOBAR 木曽です

まずは 楽しい人 おもしろい人 会いたい人を見つけるのが

SNS初心者のスタート と思います。

学んだこと 忘れないようにします。

今日は以上です。

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)を経営する 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。家族は主人と娘2人です 食べること飲むこと大好き!絶賛キッチンドリンカーです 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です