胸がきゅーんとする 人の人生ってドラマだなぁー エクスマエヴァ最終講


うまい役者と 伝わる役者は違う! 
エクスマ エヴァンジェリスト最終講義

伊豆長岡に来ています エクス間塾の合宿です

最終日は 半年間学んで来たプレゼンを みんなの前で一人一人発表します

ここまでに 裸になり ダメ出しもあり

濃厚な時間を過ごした まとめの時間です。

当日は あみだくじで 発表順が決まり 夜23:30までの間

9人の発表を聞きました。私は今日なんだ

話を真剣に聞いて

何が違うんだろう??

伝わる話

伝わらない話

うまいプレゼン

心に響くプレゼン

文章や スライド

話す声 強弱

話す時の動作 目線 姿勢 勢い

話す間

生まれ育ち 持って生まれた背景 職業 環境 家族 友人

その人の人生そのもの

藤村先生は 「うまい役者と 伝わる役者は違う」と
表現して教えてくださいます

心から裸になること

伝える相手を思い 伝えたいことの意図を持つ

一人持ち時間は30分

30分で伝える

いや〜〜〜〜〜30分では・・・いやいやいや

先日の新春エクスまセミナーで 講師陣は 10分で

圧倒的に伝わった

あの伝わり方を思い出して

聞きながら 真剣に考えています。

うまいか

伝わるかは 別として 一人一人の人生

これまでに背負って来たこと やって来たこと

聞いているだけで 胸がキュンキュンします。

人の生き方って 本当にすごいドラマだな・・・と思う

それぞれに 半年間

学んで 磨き上げた プレゼン

さらにさらに輝くためにはどうすればいいのかなぁ〜

考えます

・・

あっ!

・・・

・・・

・・・

・・・

ひとり圧倒的に輝いていてる人がいました
img_2081-1.jpg

みぎーと はなぶさ旅館の短パン社長の親友です

今日も 伊豆長岡は 寒いので

たごまって がんばります!

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)を経営する 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。家族は主人と娘2人です 食べること飲むこと大好き!絶賛キッチンドリンカーです 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です