エクスマセミナーの前にラーメン人気店に並んで食べることにハマってます


ラーメンがそんなに好きなの〜〜〜〜〜??

ってことではなくてね

正直 東京まで行って 並んでまで ラーメンを食べる??なんてことは 初体験でした。

美味しいものをみんなで並んで 食べるのが楽しいって教えてくれたのが

マックスブログ塾の壁下塾長のブログ

初並びは これでした 人形町の玉ひで 有名な親子丼

image

塾長曰く 誰と食べるか?ではなく (あれ?)

何を食べるかが最も重要だと言い切る ほんのののグルメです!

そして 美味しいラーメンを教えてくれるのが

松島亘 美容院を経営している おもしろい人  インスタグラムでラーメンを紹介している

我らが松島師匠!!わたにーの食レポもすごいし 本気で味にうるさい この間の沖縄のラーメンレポート忘れられません。

そして 我らが 食のバイヤー イッシーが 詳細にキュレーションしてくれます。

石川直樹さん 大手企業のサラリーマン バイヤー

石川さんが 松島師匠に聞いた ラーメン屋さんに行く

そこは 専門のバイヤーさんらしく 詳細な店の行き方 外観 内装 味まで詳細に

キュレーションして

ブログに書いてくれます。それを見た 私と ゆきちゃんが

次に この店に行くぞ!と

しかも

エクスマセミナーのある日に 午前10時〜10時30分の間に 先頭に並び

開店と同時に みんなで 食べてから セミナー会場へ向かうという

超〜〜〜〜楽しいコースで

毎回 セミナー会場に行く前から ハイテンションなのです。

11・4は 新橋 纏(まとい) 知ってる人しかわからない場所です

この後セミナーに行く トシちゃん クミーコ

そして なんと セミナーには行かない 会社でお仕事のゆきちゃんがラーメンだけ参加

待ってる間にも 煮干しの香りが漂よう 朝10時30分

img_0143  img_0147img_0151  img_0153

もう一人 あの渋谷109のサイトを作ってる おしゃれ番長

買い物中毒の野田さんです。買い物中毒のブログはここね

img_0149

ZARAのレディスのライダースを着て気取ってラーメン待ってる人

もちろん ラーメンは絶品! 1番乗りしないと 絶対に並んで間に合わなくなるくらい

人気店です。

この前は 銀座の篝 鳥の濃縮スープと野菜があっさりと 美しいラーメンを

その前は 七彩 なんと目の前で 麺の打ち立てを食べられるという名店に

みんなで並び 朝一番に食べました。

img_6711img_6320img_0155

壁下塾長 松島さん 石川さん の共通してるのが

ほんとうに 美味しいものが好き 食べるのが好き

ってのもあるけれど

人に喜んでもらうのが好きで

人と人が繋がり 美味しいものを食べて 笑ってる姿が好きなんだ と思う。

女子でも行きやすい店をちゃんと選んでくれるし 細部を気をつけてくれる

食の情報は溢れているけれど

こういう優しい人の情報を元に みんなで行動するのが

楽しい!!

ラーメンももちろん 美味しいけど みんなと一緒にいたい

一緒にランチがしたい

一緒に 楽しむぞ!みたいな時間が大好きです。

良いこと教えてもらったなぁ〜〜

次は 石川師匠とご一緒したいと思います。

東京のエクスマセミナーの会場も変わるので また行けるお店が変わっておもしろいなぁ〜

SNSは 情報を得るためのものじゃない

交流のためにあるって 教わったけど こういうことなんだね!

今の所ですね

私のベスト1は  七彩  です!!

もう1回行きたいお店です。

お酒を飲んだ後に行きたいのは 新橋 纏です! 今日は以上です。

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)を経営する 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。家族は主人と娘2人です 食べること飲むこと大好き!絶賛キッチンドリンカーです 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です