この人と仲良くなりたいと思われる自己紹介がしたい!


自己紹介でハダカになる!

エクスマのエヴァンジェリストコース 「伝える」ことを学んでいます。

16人の同期の仲間と学んでいるのですが

「伝える」「伝わる」ことの 一番初めの関所 自己紹介です。

同期生の中で

工具やてっちゃん 澤山哲也さんの自己紹介が見事!!

てっちゃんは YouTuber 動画がすごい わたしはてっちゃんの声が大好きです。

ファクトリーギア 工具やてっちゃんのブログ

なんと2分の自己紹介で 藤村先生からOK!

てっちゃんらしくて良いね つてなりました。

気負いもなく 自虐も爽やか~

そんな僕でも・・・って静かにはじまる。

聞きたい!!って思わせる

講師人の一人 勝村さんのブログでも大絶賛

ハダカになれ!自然体で振舞おう 

藤村先生や 短パン社長 勝村さん ハッピー まちゃ ゆかりんの

フィードバックも ビシビシとくる緊張感の中でも

てっちゃんの 場は ほんわかしてた。

img_7116img_7115

自己紹介・・・たった数分なのに

生き方 人生って

じっくりと聞くことは他ではないから エクスマの勉強の場で

仲間の人生から受け止めることは 深くて心に響く。

それまでの環境 様々な体験が 考え方 生き方に

詳細に語らなくても 背景としてにじみ出る。

実績がない とか 人に誇れるものはないとか

自信のなさ プライドの高さ

怖いくらい伝わっちゃう。

伝わる自己紹介とは

どれだけ 相手を思うか?

どれだけ ハダカになれるか?

これが重要

藤村先生がなんども言われた

人は なにか 気になる 引っかかるとさ

なんで?って思うと ず~~~~~っと気になって 話が聞けなくなるんだよ。

なんで?思われないには どうするか?

ハダカで 勝負 包み隠さず 自分の気持ちを素直でいると

1から10まで 話すわけでもないのに

嘘がない

伝わる話になるという。

相手を思えば

嘘や自慢話は聞きたくないだろうし

自分語りも 聞きたくない

相手を思い 聞きやすく

相手を思いシナリオを考える

どれだけ 嘘がないか ハダカになれるか?

そうか なんで?って 不信に

思われないこと!

なんでも 正直に包み隠さず

わたしだと

もしかしたら

なんで エクスマエヴァンジェリストコースに また来たんですか?

なんで??って あるかもしれない。

一時は

藤村先生と 何度も エクスマの講演ステージに立たせていただいたことがある。

というのに・・・って思われてるかもしれないなぁ

(自意識過剰なら すみません 誰も思ってないかもしれないけど)

藤村先生が 先駆けて SNSをやらなくては ダメだよって

言われていた時に ほんの2~3年前

わたしは

アナログだし。年だし。ブログ毎日書けないし フェイスブック

もツィッターも SNS苦手だし できないし。。。って 言い訳並べて やらなかった。

すんごい進化のスピードで 激変した。→藤村先生の言う通りの世界が

あっという間にやってきた。

今ではセミナーも塾もあっという間に埋まってしまうほど エクスマは超人気

短パン社長も芸能人よりも 芸能人 全国で超人気

短パン社長の講演は ありがとうを伝えていますか?

毎日お手紙は書けないけどSNSならできるでしょ!って 響きます。

ハッピーも かっちゃんも まちゃも ゆかりんも

マックスも 清水さんも 岡崎社長も てっちゃんも (もっといるけど)

SNSで すごい超人気者になっちゃったし その実績も 以前とは比べ物にならない。

発信する内容も 深くて感動するばかり 新たなビジネスに進化させている。

そして なによりも

みんな すっごい楽しそう~~ 楽しそうな交流が毎日見える!

すっごいスピードで 変化するその様子をみて

正直 焦りました。

置いて行かれちゃった~~

わたしなんて 過去の人なんだ って思った。

実際に わたしツィッターもやってなかったから

でもね

自分でやってみたら

過去の人どころか

「あら?生きてました?」って感じ

うだうだ 考えてる場合じゃないわ

わたしも楽しくなりたい

さびしい自分がイヤだ!

これが本音です。 もう1回 仲間に入れてもらいたいと

強く思った。

なんで 今更?って思われること

気になることは ちゃんと伝えた方がいいんだなと思った。

自己紹介 相手を思う。

自分をハダカで伝える。

もう1回 考えて 練習しようと思います。

img_7191

この写真は 同期のみんなと 今回はティアモ もう1名風邪でお休みでしたけどね

超エレガントなサユリーニもいるし エクスマ大好きだわ。

次回の勉強も楽しみ がんばります。

今日は以上です。

The following two tabs change content below.
中村ゆかり

中村ゆかり

株式会社 五龍舘 代表取締役社長 長野県白馬村にて ホテル五龍館(ごりゅうかん)とアネックススクエア2件のホテルを経営する株式会社五龍舘の代表取締役 前職は、百貨店にて外資系化粧品の販売を12年。結婚し白馬へ。 4代目経営者となる。 大学の国際観光学科の講義やゼミ生と観光イベント実践のお手伝いもしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です